人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼隈町能登原の夕焼け



日の出時刻の約30分前から朝焼けが発生するように、日の入時刻から約30分後まで夕焼けを期待してシャッターチャンスを待ち構えています。雲のない空のグラデーションもいいですが、沈んだ太陽が薄く広がった雲をどのように照り返すのか変化を楽しむのもなかなか面白いです。

2011/09/27 17:53 陽が沈んで間もない空へ風に乗って雲が流れて来ました。
沼隈町能登原の夕焼け_b0222467_18184770.jpg


2011/0927 18:02 西側の雲がみるみる焼け始めます。
沼隈町能登原の夕焼け_b0222467_18212436.jpg


2011/09/27 18:07 内海大橋の下を一隻の船が通って来て、良いアクセントになりました。
沼隈町能登原の夕焼け_b0222467_18231526.jpg


2011/09/27 18:08 夕焼け雲の噴煙を吐き出しているかのような田島の内浦山や内海の島です。
沼隈町能登原の夕焼け_b0222467_1830196.jpg


太陽と空と雲が刹那的に描く”自然の芸術作品”に立ち会うたびに、血液が逆流するような感動を覚えます。その感動が新たな撮影に向かわせる原動力になっています。

次回は弥高山の雲海の写真を公開します。
by Yoshinobu_Kanao | 2011-10-19 18:36 | 朝景・夕景 | Comments(0)

I'll cring for the moon,until the sun rises.


by Yoshinobu.Kanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31