カテゴリ:太平洋( 1 )

太平洋を望む旅

年に1度くらいは撮影をしに遠出しています。写真を始めた2007年は、横浜ランドマークタワーからの眺めを楽しんだり、山下公園を散策したり、鎌倉駅から江ノ電に乗って稲村ヶ崎まで行って、水平線のある海を堪能しました。島々が点在する瀬戸内海沿岸で生活しているので、水平線の広がる海は本当に新鮮です。



国道134号線の下り線にある「飯島トンネル」を抜けると鎌倉市に入ります。

2010.12.11 12:56
b0222467_1823483.jpg


稲村ヶ崎から天気が良いと江ノ島と富士山を見渡すことができます。初めて行った2007年から毎年訪れても霞んでいたり、富士山に雲がかかっていたのですが、去年ようやく抜群の晴天に恵まれました。

2010.12.12 07:42
b0222467_18274611.jpg


水平線から昇る朝陽を見たかったのですが、残念ながら12月の江ノ島近辺の陽が昇る方角は三浦半島方面でしたので、福山に帰ってから数日経って高知県の室戸岬まで行きました。



深夜1時半頃に突然思い立って行ったので、日の出時刻に間に合うか心配でしたが、着いたのは日の出時刻の10分前でした。

2010.12.25 07:00
b0222467_18352142.jpg


水平線付近は雲に覆われていて、思い描いていた昇陽は見ることができなかったので、また行こうと思います。

2010.12.25 07:17
b0222467_18382100.jpg


次回は空と雲の瞬間的な記録をお届けします。
[PR]
by Yoshinobu_Kanao | 2011-06-22 18:41 | 太平洋 | Comments(0)

使用カメラ履歴:SONY Cyber-shot DSC-T50 / Panasonic LUMIX DMC-FZ18/28/38/150 / PENTAX K-x / OLYMPUS PEN Lite E-PL1s / Canon EOS 60D / Canon EOS 7D Mark II / Canon EOS 6D / Canon EOS 6D Mark Ⅱ


by XYZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30