人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第5回九州一花火大会

2017/09/23「第5回九州一花火大会」

二尺玉5発を含む22,000発の打ち上げ総数だったこともあり、朝4時頃に撮影場所に着いたら三脚がズラッと並んでいました。星がキレイに見えていたのとハウステンボスが霞んでいて幻想的だったので、カメラをセットして30分くらい撮影した中に流れ星が写っていました。

第5回九州一花火大会_b0222467_18425078.jpg

前日仕事から帰って21時に出発していたこともあって仮眠を取って夕方に再び撮影場所に戻りました。到着当時は無人だった撮影場所は多くのカメラマンで賑わっていました。九州の花火は今年三度目ということもあって、繋がりができた長崎のカメラマンさんや同じく広島から来られた知り合いのカメラマンさんと談笑しながら、あっという間に花火の打ち上げ開始時刻になりました。こういう時間がもてることは遠征撮影をする身にとってものすごく有り難いことです。

第5回九州一花火大会_b0222467_16230028.jpg

第5回九州一花火大会_b0222467_16225643.jpg

第5回九州一花火大会_b0222467_16225730.jpg

第5回九州一花火大会_b0222467_16225561.jpg

第5回九州一花火大会_b0222467_16225933.jpg

第5回九州一花火大会_b0222467_16225809.jpg

第5回九州一花火大会_b0222467_16230173.jpg

第5回九州一花火大会_b0222467_16230243.jpg

第5回九州一花火大会_b0222467_16230321.jpg

第5回九州一花火大会_b0222467_16225447.jpg

4月に続いてこの場所から二度撮影しましたが、次はハウステンボスの場内から撮影してみたいです。

by Yoshinobu_Kanao | 2017-10-09 18:56 | 花火 | Comments(0)

I'll cring for the moon,until the sun rises.


by Yoshinobu.Kanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31