人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑名水郷花火大会

2017/07/29「桑名水郷花火大会」

撮影予定に入れている今夏の花火大会の中で一番楽しみにしていました。行く決め手になった「東海地区最大級の2尺玉20発」の売り文句に心を躍らせながら、紀北に続く2週連続の三重県入り。その2尺玉の大半はNTN株式会社協賛の約20分間のプログラムで、「超特大仕掛・二尺玉同時打上」と名付けられています。風向きを考慮してメイン会場の裏側の川岸で撮影して来ました。

桑名水郷花火大会_b0222467_17494143.jpg

桑名水郷花火大会_b0222467_17493400.jpg

桑名水郷花火大会_b0222467_17494233.jpg

桑名水郷花火大会_b0222467_17493328.jpg

桑名水郷花火大会_b0222467_17493672.jpg

桑名水郷花火大会_b0222467_17493924.jpg

桑名水郷花火大会_b0222467_17493845.jpg

桑名水郷花火大会_b0222467_17493556.jpg

桑名水郷花火大会_b0222467_17493862.jpg

桑名水郷花火大会_b0222467_17494034.jpg

初めての花火、場所でしたので、2尺玉が見切れないように余裕をもって縦狙いの構図にしました。風速があってかなり流れてしまいましたが、なんとか画角内に収めることができました。来年も楽しみにしています。

Commented by まだまだ修業中… at 2017-08-06 20:02 x
こんばんは。

桑名のNTNは有名ですね。
私も一度は見てみたいです。

5枚目、どアップのカラフルな花火がイイです。
さすがですね!
Commented by Yoshinobu_Kanao at 2017-08-08 23:23
行って良かったです。メイン会場の裏側の川岸でしたが広い無料駐車場が近くにあって、人もそこまで密集している感じじゃなかったです。
5枚目の二尺玉はど肝を抜かれました。全長を捉えていましたが、見て感じた衝撃を再現できる構図にこだわってトリミングしました。
by Yoshinobu_Kanao | 2017-08-03 17:58 | 花火 | Comments(2)

I'll cring for the moon,until the sun rises.


by Yoshinobu.Kanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31