人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第65回九州花火大会

2017/07/16「九州花火大会」

前日のツネイシ花火の余韻が覚めないうちから九州に向けて出発。唐津城を絡める花火撮影のために佐賀県唐津市を目指しました。

唐津城・・・唐津市街の北部に位置し、松浦川唐津湾に注ぐ河口の左岸、満島山に位置する。唐津湾に突き出た満島山上に本丸が配され、その西側に二の丸、三の丸が配された連郭式の平山城である。北面は唐津湾に面するため、海城ともいわれ、萩城とともに現在も直接海に聳える石垣が見られる。松浦川の右岸には虹の松原(国の特別名勝)が広がり、満島山を中心に鶴が翼を広げたように見えることから舞鶴城とも呼ばれる。

第65回九州花火大会_b0222467_18205644.jpg

第65回九州花火大会_b0222467_18205747.jpg

第65回九州花火大会_b0222467_18205715.jpg

第65回九州花火大会_b0222467_18205946.jpg

第65回九州花火大会_b0222467_18205989.jpg

これからの2週間が遠出の山場になります。すべて初めての花火なので楽しんで来ます。

Commented by まだまだ修業中… at 2017-07-19 20:31 x
撮影お疲れ様でした。
絶好の条件で撮影できて、よかったですね。

現地では、いろいろな情報を聞けて助かりました。
ありがとうございます。

二尺玉もキレイに撮影されたようで何よりでした。
また、何処かでお会いできると思いますので
よろしくお願いします。

あっ、それから…
ブログのスキン、真似してみました (^^;)
Commented by Yoshinobu_Kanao at 2017-07-23 17:27
お疲れ様でした。
久しぶりにお会いすることができて嬉しかったです。花火も好条件で撮影することができて安堵しています。
また宮島かどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by sugi at 2018-03-15 20:38 x
四季の詩を改めて拝見してますと、17年の唐津花火に行かれてる様子。私も友人と同じ花火を撮影してました。
またどこかでお会いするといいですね。
Commented by Yoshinobu_Kanao at 2018-03-18 20:10
> sugiさん

この春はハウステンボスと瀬戸大橋の花火に行く予定です。なるべく今まで行ったことのない花火に今年は足を伸ばしてみるつもりです。
by Yoshinobu_Kanao | 2017-07-19 18:47 | 花火 | Comments(4)

I'll cring for the moon,until the sun rises.


by Yoshinobu.Kanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31