第4回九州一花火大会

2016/09/24 第4回九州一花火大会

車で片道約500km弱のハウステンボスへ花火の撮影に行きました。先月の三重県熊野大花火大会を超える移動距離でした。事前に撮影スポットをネットで探して色々候補はあったのですが、最終的に現地で足を使って探そうと前夜0時過ぎに家を出発しました。もう少し高い場所から撮るのがベストな気がしますが、待機時間を考えるとハウステンボスの第2駐車場から歩いて数分のこの場所は、徹夜で長距離の運転をした体を休ませるのにはちょうど良かったかもしれません。

b0222467_2322159.jpg

b0222467_23221074.jpg

b0222467_23222251.jpg

b0222467_23222627.jpg

b0222467_2323231.jpg

b0222467_23223254.jpg

b0222467_23223699.jpg

b0222467_23224554.jpg

b0222467_23232281.jpg

b0222467_23232978.jpg


来年は今年以上に移動距離度返しの花火撮影を考えているので、前泊も視野に入れて計画を立てようと思います。
[PR]
Commented by まだまだ修業中… at 2016-09-29 12:32 x
こんにちは。
遠征お疲れ様でした。

やはり前景にハウステンボスの夜景を入れた方が
いい感じに撮影出来てますね。

来年はさらに遠くの花火遠征も視野に入れてるのですね。
期待しています。
Commented by Yoshinobu_Kanao at 2016-09-29 21:15
まだまだ修業中…様

もっと高台に登ればハウステンボスの夜景を全景で入れられるので、次回はそこから撮ってみたいです。

来月の鴻巣花火大会(埼玉県)に行きたくなりました。さすがに車で行く気はありませんが...^^;
by Yoshinobu_Kanao | 2016-09-28 23:29 | 花火 | Comments(2)

使用カメラ履歴:SONY Cyber-shot DSC-T50 / Panasonic LUMIX DMC-FZ18/28/38/150 / PENTAX K-x / OLYMPUS PEN Lite E-PL1s / Canon EOS 60D / Canon EOS 7D Mark II / Canon EOS 6D / Canon EOS 6D Mark Ⅱ


by XYZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31