人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松江水郷祭湖上花火大会 2016

2016/07/30 松江水郷祭湖上花火大会 2016

昨年初めて見て、絶対また来たい!と思った花火大会です。今年は場所取りが朝8時からと規制されていましたので、6時半頃から場所取り待ちをしました。やはりカメラマンにとっても鑑賞目的でも定番のスポットは中央に嫁が島があるこの場所です。

松江水郷祭湖上花火大会 2016_b0222467_22235537.jpg


松江水郷祭湖上花火大会 2016_b0222467_22241875.jpg


松江水郷祭湖上花火大会 2016_b0222467_22244793.jpg


松江水郷祭湖上花火大会 2016_b0222467_20521233.jpg


松江水郷祭湖上花火大会 2016_b0222467_22251161.jpg


松江水郷祭湖上花火大会 2016_b0222467_22254652.jpg


21時に終了して周辺の道路の交通規制もあるので22時半頃まで全く車が動かない状態でした。今年は星景撮影も始めたこともあり、当日の月の出は1時半頃なので、大山まきばみるくの里まで約1時間かけて行きました。すっかり立ち昇った天の川は、大山と距離があいているので、こう撮るしかないでしょう。。。

松江水郷祭湖上花火大会 2016_b0222467_22465844.jpg

Commented by kainaka-2 at 2016-08-05 05:38
ご無沙汰しております。

今年は仕事の都合で行く事が出来ませんでした。
多くの写真友達が、水郷祭をアップしてくれてまして、やはり来年は行きたいと思わせてくれました。
大渋滞さえなければ、尚更いいのですけどね(笑)
Commented by Yoshinobu_Kanao at 2016-08-07 20:57
kainaka-2様

お久しぶりです。
今年から1日に集約されたことや、二尺玉の水中花火(写真追加しました)が上がるということもあって、早い時間から良い場所は埋まっており、やはり西日本最大級の花火大会らしい賑わいぶりでした。
またお会いしましょう!
by Yoshinobu_Kanao | 2016-08-04 22:47 | 花火 | Comments(2)

I'll cring for the moon,until the sun rises.


by Yoshinobu.Kanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31