広島みなと夢花火大会 2016

2016/07/23 広島みなと夢花火大会 2016

今回初めての撮影に備えて撮影場所をネットで探した結果、定番の絵下山よりも海田大橋をワンポイントにした夜景と花火の構図に決めました。朝の7時過ぎに着いて、この串掛林道の他の撮影スポットの様子を見に行くと既に陣取られていていましたが、どちらも海田大橋を手前に持って来て花火を撮る構図なので、元々考えていた場所に三脚をセットしました。

b0222467_22124242.jpg


b0222467_22144711.jpg


b0222467_2213558.jpg


福山あしだ川花火大会の花火師と同じと聞いていましたが、次はもっと近くから撮って迫力を感じてみたいです。
[PR]
Commented by まだまだ修業中… at 2016-08-09 03:21 x
こんばんは。

この構図イイですね。
都市高速のS字カーブがたまらないです。
会下山で撮影する構図より、私はこちらの方が好みです。
今度お会いした時にでも詳細をお聞かせ下さい。
Commented by Yoshinobu_Kanao at 2016-08-09 22:29
まだまだ修業中…様

こんばんは。
初めて広島みなと夢花火を堪能しました。元々有名な夜景スポットなので、花火開始時間になると見物客も多かったですよ。
by Yoshinobu_Kanao | 2016-07-23 22:18 | 花火 | Comments(2)

使用カメラ履歴:SONY Cyber-shot DSC-T50 / Panasonic LUMIX DMC-FZ18/28/38/150 / PENTAX K-x / OLYMPUS PEN Lite E-PL1s / Canon EOS 60D / Canon EOS 7D Mark II / Canon EOS 6D


by XYZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31