千里川の土手

GWに一番行きたかった大阪府豊中市千里川の土手。轟音と共に大阪空港へ着陸してくる飛行機が間近に見れて、飛行機撮影の聖地と呼ばれている場所です。土手まで徒歩10分未満のコインパーキング(24時間最大600円)に停めることができたので、時々車に戻って昼食をとったり昼寝をして、マイペースに撮影を楽しみました。

b0222467_11484159.jpg

10mmの魚眼レンズでもこの迫力! 離着陸が始まる朝7時台に到着して、空港の滑走路にライトが点灯する時間までいても飽きない場所でした。

b0222467_11503297.jpg


b0222467_11505848.jpg


b0222467_11511169.jpg


b0222467_11541276.jpg


着陸前でも飛行機の速度はかなりあるので、なかなか思ったように撮影できないこともあり、何度でも通いたくなりました。
[PR]
by Yoshinobu_Kanao | 2016-05-14 11:57 | 飛行機 | Comments(0)

使用カメラ履歴:SONY Cyber-shot DSC-T50 / Panasonic LUMIX DMC-FZ18/28/38/150 / PENTAX K-x / OLYMPUS PEN Lite E-PL1s / Canon EOS 60D / Canon EOS 7D Mark II / Canon EOS 6D


by XYZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30