人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の天空の城

深夜に醍醐桜と星景の撮影をした後、高梁市の大松山展望台を目指しました。

醍醐桜に一番近い駐車場は星景撮影に来たカメラマンで深夜でも満杯で、夜明け前から更に人が増えてくるので朝日を待たずに帰っていると遠目に雲海が出ているのが見えました。この日最低気温は4℃まで下がっていたので、寝不足にも関わらず、備中松山城を覆うくらい雲海が出ている予感がしたので寄り道をしました。

春の天空の城_b0222467_21573163.jpg

2016.4.6 06:32 @岡山県高梁市「大松山展望台」

秋の最盛期は深夜2時頃に行っても展望台は三脚がビッシリあるのですが、この日はほぼ独占状態でした。勘を信じて来て良かったです。

春の天空の城_b0222467_21563774.jpg

2016.4.6 07:29

雲海は更に上昇して城が隠れたので場所を変えて雲海が下がるのを待ちました。

春の天空の城_b0222467_2154995.jpg

2016.4.6 07:30

展望台から手前に戻った広い駐車場から見る城の向きは展望台よりお気に入りです。

春の天空の城_b0222467_2211381.jpg

2016.4.6 07:55

でもやっぱり最後は展望台へ。広大な雲海の中に姿を現す備中松山城は正しく天空の城ですね。また秋に来る時は星の光跡を撮りたいです。
by Yoshinobu_Kanao | 2016-05-09 22:07 | 雲海 | Comments(0)

I'll cring for the moon,until the sun rises.


by Yoshinobu.Kanao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31