船のある朝景

2016/01/02

7年前に朝陽を撮ったことのある場所です。初日の出の撮影候補地に挙げていましたので、新年2日目に撮影に出掛けました。昨年の大晦日にロケハンに訪れ、旅客桟橋に横付けされた船を入れて朝焼けが撮影できたら...と構図の設定をしていて、日の出直前になって思い通りに雲が焼けて嬉しかったです。

b0222467_2113453.jpg


日の出と同時に何隻も船が動き始めました。通常の朝陽撮影の設定のままだと間違いなく船がブレるので、感度を上げてシャッタースピードを速くして備えていました。漁港から飛び出してくる船をもっと的確に捉えられるように改めて撮影したいと思います。

b0222467_21181391.jpg

[PR]
by Yoshinobu_Kanao | 2016-01-03 13:13 | 朝焼け・夕焼け | Comments(0)

使用カメラ履歴:SONY Cyber-shot DSC-T50 / Panasonic LUMIX DMC-FZ18/28/38/150 / PENTAX K-x / OLYMPUS PEN Lite E-PL1s / Canon EOS 60D / Canon EOS 7D Mark II / Canon EOS 6D / Canon EOS 6D Mark Ⅱ


by XYZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31