弥高山の雲海



去年から通い始めた岡山県にある雲海スポット「弥高山展望台」で撮影した写真です。深夜から福山市内でも冷え込んで霞みがかっていたので確実に雲海が発生すると思い、僅か2時間の睡眠で撮影に向かいました。西グランド駐車場に軽く30台を超えるカメラマンの車が既に停まっていました。息を切らしながら展望台に着くと、幻想的な光景が広がっていました。

2011/10/09
b0222467_1117731.jpg


まるで天空から下界を眺めているような錯覚に陥ります。

b0222467_11183311.jpg


日の出時刻が迫って来ると続々と人が集まって来ます。

b0222467_112079.jpg


少し霞み過ぎていましたが、クッキリとした朝陽が昇って来ました。

b0222467_11222693.jpg


朝陽に照らされる雲海もキレイで何とも言えません。

b0222467_11234522.jpg


福山市内から1時間強で行ける"雲海スポット"に是非足を運んでみて下さい。

b0222467_1127265.jpg

[PR]
Commented by フキノ糖 at 2011-10-24 16:32 x
素晴らしい!
Commented by yokko-73 at 2011-11-14 19:22
弥高山、私もいつか行ってみたい山です。
でも行けそうにないのでブログで楽しませてもらいます。
本当に水墨画のように美しい景色ですね。
ところで先日はお祝いのメッセージありがとうございました。
頂いた言葉を励みに頑張らせてもらいますね。
Commented by Yoshinobu_Kanao at 2011-11-20 23:00
>フキノ糖さん

自然の奥深さは人間の想像力を超えていると感じます☆
Commented by Yoshinobu_Kanao at 2011-11-20 23:05
>yokkoさん

yokkoさんが以前撮影されていた雲海の写真に触発されて
ネットで近場の雲海スポットを探して色々行きましたよ☆

これからもブログを拝見して良い刺激を与えていただきたいです!
by Yoshinobu_Kanao | 2011-10-22 11:28 | 岡山県弥高山 | Comments(4)

使用カメラ履歴:SONY Cyber-shot DSC-T50 / Panasonic LUMIX DMC-FZ18/28/38/150 / PENTAX K-x / OLYMPUS PEN Lite E-PL1s / Canon EOS 60D / Canon EOS 7D Mark II / Canon EOS 6D / Canon EOS 6D Mark Ⅱ


by XYZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30