弥高山の雲海

去年神石高原町の星居山に行ってみると、展望台の周りの木が茂っていたので、景観が若干悪くなっていました。同じく雲海で有名な岡山県の弥高山に行くようになったのですが、道中の山道はそれほど狭くなく、家から1時間強で着くので、車でのアクセスも比較的楽でした。



日の出前になると50名を超える人で賑わう雲海スポットです。

2010.10.16 05:58
b0222467_17455694.jpg


陽が昇った後は雲海が揺らめいて、何とも言えない自然界の神秘に目を奪われます。

2010.10.16 06:37
b0222467_17473268.jpg


去年初めて訪れましたが、晴れの予報で朝の冷え込みがあると、高い確率で雲海が発生していました。

2010.11.06 06:41
b0222467_17492629.jpg


次回は三次市高谷山の雲海をお届けします。
[PR]
Commented by エスタカ at 2011-05-25 06:11 x
きれいな雲海ですね。

ここは紅葉もとってもきれいなところですよ。
Commented by Yoshinobu_Kanao at 2011-05-29 15:54
>エスタカさん

紅葉と言えば、三原の仏通寺か帝釈峡くらいしか思い浮かばないので、色々開拓していきたいです☆
by Yoshinobu_Kanao | 2011-05-22 17:50 | 岡山県弥高山 | Comments(2)

使用カメラ履歴:SONY Cyber-shot DSC-T50 / Panasonic LUMIX DMC-FZ18/28/38/150 / PENTAX K-x / OLYMPUS PEN Lite E-PL1s / Canon EOS 60D / Canon EOS 7D Mark II / Canon EOS 6D / Canon EOS 6D Mark Ⅱ


by XYZ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30